YOKO KAMIKAWA OFFICIAL WEB SITE

かみかわ陽子

陽子日誌

    

2005年6月

初当選から 5年間の活動報告

 

皆様の熱いご支援により、おかげ様で初当選から今月でちょうど 5年になります。この機会に、これまでの活動や近況をまとめたパンフレットを作成しましたので、その概要をご紹介します。

引き続き国民の視点に立った政治の実現に向けて邁進する所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

衆議院議員 上 川 陽 子

 

 

   目 次

 

1.  対談:上川陽子 x 澤木久雄(SBS放送)

      『日本の、静岡の、上川陽子の存在感を示す時。』

●若手政策通として存在感を示す  ●政令指定都市・静岡に望むこと。提案したいこと。  ●地域社会にかけがえのないNPOを「骨太」にする  ●地域のどんな小さな声でも、注文取りにうかがいます  ●自民党女性局長の苦労とやりがい  ●非婚対策として「結婚した年は無税に」を提案したんです。  ●女性の年金問題に取り組みたい。  ●科学技術立国の強みを生かし、アジアのセンターを目指せ  ●もっと顔の見える政治家上川陽子へ!

 

2.  議会・党活動:

     改革の時代、皆さんの声を国の政治に届けたい

<衆議院所属委員会、主な党役職・参加議員連盟一覧>

 

3. 静岡での活動:

     皆さんと共に、世界に誇れる静岡市を目指して!

 

これまでの主な発言集 (政策テーマ別) 

政治姿勢   憲法・愛国心   自衛隊のイラク派遣   農業政策  水問題   海洋資源開発  司法制度改革  犯罪被害者・児童虐待・人身売買  年金制度改革  自民党女性局長  海外出張   静岡での活動  対談・座談

↑ページのトップへ

←戻る