新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、穏やかな新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
さて、昨年は、新型コロナが猛威を振るい、皆様には大きな不安と不自由をおかけ致しました。ワクチン接種や3密を避ける等のご協力を始め、献身的な医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様のお陰で、厳しい第5波を乗り越えることができました。現在、感染力の高いオミクロン株が新たな脅威となっています。これまで経験してきた全てを教訓に、力を合わせて危機管理に万全を尽くしてまいります。
私は、昨年、菅政権の閣僚の一員として3回目の法務大臣の重責を担い、「法の支配」と「誰一人取り残さない」社会の実現に力を尽くしてまいりました。これまで賜りました皆様のご支援のお陰と心から感謝申し上げます。
また、昨年秋の岸田新政権初の総選挙におきましは、党公認候補として7期目の戦いに挑み、10万1868票と悲願の10万票を上回るご支持を得ることができました。
本年は、初当選から22年目を迎えます。国会においては、衆議院憲法審査会の幹事に、党務にあっては、党の幹事長代理、また、党改革実行本部の座長として、21世紀にふさわしい真の国民政党を、一から作り直す気概をもって改革を進めて参る所存です。
年頭にあたり、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げますとともに、日頃よりの温かなご支援に心からの感謝を申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。
衆議院議員 上川 陽子