自由民主党 衆議院議員 かみかわ陽子オフィシャルサイト

文字サイズ:

活動報告Report

第2回 「明日の象徴」 授賞式 国政

10月2日、第2回「明日の象徴」の授賞式に出席しました。「明日の象徴」は、医療、保健、ライフサイエンスの分野で活躍する35歳以下の方々の顕彰を目的に2012年に創設されました。
このたび、私の母校、静岡雙葉中学校・高等学校の後輩である阿川牧さんを推薦させていただき、見事、阿川さんのこれまでの途上国における功績が評価され受賞が決まりました。7名の受賞者のうち、阿川さんの他に、東日本大震災直後の米国政府による「トモダチ作戦」を導いた有井麻矢さん、経済協力開発機構(OECD)にて医療会計分野で活躍されている村上友紀さんの女性2名も受賞。それぞれの分野で優れた活動をされている若い方々の活躍を頼もしく思うとともに、近い将来、日本初の女性ノーベル賞受賞者が出ることを夢みて、応援し続けたいと思います。

「明日の象徴」については以下をご覧ください。
http://www.ashitanoshocho.com/wp/wp-content/uploads/2013/09/2013SymbolsOfTomorrow.pdf

IMG_4083HPIMG_4098HP

 

法務大臣 活動記録 2017.8.3~、2014.10.21~2015.10.7 総務副大臣 活動実績!

カレンダーから検索

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ検索