YOKO KAMIKAWA OFFICIAL WEB SITE

かみかわ陽子

活動報告国会活動

 

新春あけましておめでとうございます

 

 

政治の道を志して 13年目、衆議院議員として7年目。お蔭様で希望あふれる新春を迎えることができました。また昨年夏の総選挙では、激しい戦いの末、ふるさと静岡の代表として3期目の議席を得ることができました。いずれも皆さんの変わらぬご指導とご支援の賜物と心から感謝申し上げます。

今般の第3次小泉内閣では総務大臣政務官を拝命し、国と地方のあり方をめぐる大改革の最前線に立ち、毎日元気に活動しています。この間、島田市の合併記念式典で祝辞を述べたほか、新年には静岡中央郵便局での年賀状配達式や消防出初め式への参加など、総務省が所管する地域行事へも大臣政務官として参加を求められる機会が増えました。

また昨年は、自民党女性局長として全国の女性組織を挙げて政策対話に取り組み、少子化問題をテーマに「子ども Happyプロジェクト」を立ち上げました。そのため北海道から九州まで各地にお邪魔して数多くの講演を行ないました。こうした活動を通じて日本中に仲間の輪が広がり、大変実り多い、思い出深い一年となりました。

そうした全国規模の政治活動に忙殺される日々においても、やはり「軸足」はふるさと静岡にしっかりあります。「静岡を良くすることが日本を良くすることに繋がる。静岡から日本を変える・・・」 そんな熱い思いを胸に、今年も静岡発の新たな『この国のかたち』をめざして大いに頑張ります。

皆さんにとって素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

衆議院議員 上 川  陽 子

↑ページのトップへ

←戻る